« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/25

ハーディーズフェバリット

良く釣れるウェットフライというと皆さんは何を想像されますか?

私が思うにパターンがどうこうよりも、結局のところ良く使うウェットフライが1番釣れるもんだと感じます。

ハーディースフェバリットというこのフライも私が良く結ぶ、信頼度の高いフライの一つです。

Hf1

続きを読む "ハーディーズフェバリット"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/12

鬼怒川水生昆虫採集

1

我が家も国際的になりました。こちら妹の亭主、スイス人です。語学の先生ですが、昆虫好きで日本に来たという変わり者。スイスって自然いっぱいですが、昆虫は日本のほうがはるかに多いそうですよ。

続きを読む "鬼怒川水生昆虫採集"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/06

井川 岩井渓一郎氏FFスクール

ゴールデンウィークのさなか、大井川上流にある南アルプス井川オートキャンプ場で「あまごまつり」というイベントが開催されました。その中で岩井渓一郎氏のスクールが実施されるというので、仲間を誘って参加しました。

I1

続きを読む "井川 岩井渓一郎氏FFスクール"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »