« こんどこそ尺!桂川 | トップページ

2013/04/08

モンベルフレンドフェア2013横浜に行って来ました!

春休み最終日、息子も小学4年生、そろそろ一つ上の遊びを楽しむのに良いかもしれません。

という訳で、今日はパシフィコ横浜でのモンベルクラブフレンドフェアに家族で出かけました。モンベル製品のアウトレット販売をはじめ、日本各地のアウトドアフィールド情報、何より色々なアウトドアスポーツやクラフト制作の体験が出来るのがとても楽しいイベントです。

Y1

まずはカヌー体験。
もう何年も前ですが、釧路川で釣りをしていた時に、気持ちよさそうにカヌーを楽しんでいる方々をみてから、ず~っと興味はあるのですが、いざとなると少し敷居が高いですよね。
とりあえずは息子を味方につけることから始めないと・・・ね。

Y2

家内も初体験です。
ちょっとの体験でしたが、みんな興味を持ったので、今度はもう少し本格的な体験をしてみようかと考えています。
例えば銀山湖でなんて楽しそうですよね。

Y3

さっそく夢見ちゃっている私
「う~んチト高いか・・・」

Y5

ボルダリングも楽しいんですよ。
とある施設の企画をしたときに、採用したくてね、結構調べたんです。
結構誤解されているようですが、高さがなくても十分楽しめます。
ご興味のある方は私が以前お世話になったダイナウォールさんがオススメです。

Y6

ほら、指の先まで集中して、かなりマジモードのようですよ。

Y7_2

スラックラインも簡単そうで、難しくて楽しいです。

Y8

クラフト制作も良かったですよ。

これは小枝に穴をあけ、そこにボルト付き丸環をグリグリ入れるだけのもの。

丸環をグリグリすると、まさに小鳥のさえずりのような音を発します。

首から掛けるようにして完成。

Y9

ステージではリピート山中さんらのミニライブも開催

飛び入り参加のモンベル会長、辰野氏が会場を盛り上げます。とても上手な演奏で、なんでも現在撮影中の「春を背負って」(2014年6月公開)でも、素敵な音色を披露するそうです。松山ケンイチさん主演のこの映画、是非見てみたいですね。

Y10

さて、事前に調べてきたこのイベントの中でも一番興味を持ち、チャレンジしたいと考えていたのがこちら・・・

「くうちゅうぶらんこみたいだった!」という、その名も「ツリーイング!!」

Y11

一通り講習を受けた後、息子と、無謀にも家内もチャレンジです。

Y12

ん?わたし?

もっちろんチャレンジしましたよ~!(^^)!

Y13

どうです。この私の巨漢でさえ楽々(?)上がっちゃいます。

Y14

でも、やっぱり息が上がり息子においていかれます。

まずはダイエットからだな(=´Д`=)ゞ

Y15

息子は慣れたもので、あ~んなに上までw(゚o゚)w

これ、手を放しても平気なんですよ。

コツですが、ロープに対してまっすぐ立つように出来れば、とても楽です。

でも最初はなかなかそれが出来ず、体が曲がるとどこかに体重分の負荷が掛かり負担になります。何度か体験すれば結構出来ますよ。

こちらはTMCAで体験できます。

Y16

十分楽しませてもらった後、中華街へ繰り出しました。

さすがヨコハマ、走っている車もオシャレですね。

Y17

さんざん悩んだあげく、大奮発してフカヒレ専門店へ!

大丈夫か家計!?

Y18

息子にとって初めてのフカヒレ姿、とても美味しかったそうです。

そりゃそうだ。

私もダイエットのことはすっかり忘れて、堪能させていただきました。

注文したのは「豪華フカヒレ極みコース」で¥4,980也

12品もの高級食材のコースでこのプライスはお得だと思います。

たまにはね。

Y19

すっかり暗くなってきました。

風のお陰で空気が澄んでいるのでしょうね。とてもきれいな空。

せっかくですから夜景を楽しみつつ、車を置いてある展示場まで歩いていくことにしました。

Y20

ほら、歩いた甲斐がありました。

やっぱりヨコハマの夜景は素敵ですね~

Y21

でも、や~っぱり海を見るとお魚さんのことが気になっちゃいます。

ここでもシーバス釣れてるそうですよ~!

Y22








« こんどこそ尺!桂川 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1180765/51139286

この記事へのトラックバック一覧です: モンベルフレンドフェア2013横浜に行って来ました!:

« こんどこそ尺!桂川 | トップページ