01:釣行記

2013/04/04

こんどこそ尺!桂川

今日はなんだか良い予感がありました。

A

続きを読む "こんどこそ尺!桂川"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013/03/23

奈良子釣りセンター釣行

今日は息子も楽しめるだろうと、午後から奈良子釣りセンターへお邪魔しました。
初めて訪れたのですが、なかなか良いところですね。とにかく水がきれい!
これだけで癒されます。

N1

続きを読む "奈良子釣りセンター釣行"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2013/03/22

尺!と思いきや・・・桂川

陽気に誘われ、仕事をとっとと片づけ、桂川へ行って来ました。
晴天はうれしいですが、少し期待していたライズは皆無、それでも瀬を叩いて釣り上がりました。
いかにもという瀬で同じレーンをトレースすること10回目位、スレンダーで、きれいな子が遊んでくれました。それにしてももう少し早く出てくれてもいいんですがね。何がきっかけだったのでしょうかね?

1

続きを読む "尺!と思いきや・・・桂川"

| コメント (4) | トラックバック (0)

2013/03/15

桂川解禁レポ

長らくのご無沙汰でした。しばらく仕事の鬼と化していましたが、ようやっと今日、自身の初釣行を迎えることが出来ました。
折角の休み、どこにしようかと悩んだのですが、解禁初日の桂川上流部へと向かいました。

10時過ぎに着き、まずは年券の購入。いつも購入するお宅はしばらくぶりでしたが、ヤマドリのテールとかまでいただいちゃいまして、ホントありがとうございました。
お元気そうで何よりでした。

6_2


続きを読む "桂川解禁レポ"

| コメント (6) | トラックバック (0)

2012/09/29

秩父フライフィールドレポ

婚姻色の美しい、大型のヤマメが釣れるラストチャンスと踏んで、昨日、仕事の合間に秩父フライフィールドを訪れました。
あいにく台風の影響で小雨模様でしたが、期待以上の良型ヤマメが遊んでくれました。

Yamame1

続きを読む "秩父フライフィールドレポ"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012/09/22

秋の日光湯川釣行

先週の連休さなか、16日に日光湯川へ行って来ました。
まだまだ暑い日が続いてますが、奥日光に到着した6時頃は寒いくらいです。
秋を感じさせる赤トンボが出迎えてくれました。

今日は従兄弟や友人と共に4名の大所帯。みんな良い釣りが出来ると良いのですが・・・

1

続きを読む "秋の日光湯川釣行"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/30

リヴァスポット早戸釣行

A

夏休みも最後、息子を連れて午後からリヴァスポット早戸へ行って来ました。
「また釣り~!!!」~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
なんてほざいていた息子も、キャスティングから取り込みまで一人で出来るとこの笑顔。
少しずつ楽しさが分かってきたようです。

続きを読む "リヴァスポット早戸釣行"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/16

バラギ湖 ボート釣り

避暑に訪れている北軽井沢の山荘暮らしも6日目、慣れない大工仕事やら庭の手入れも一段落したので、息子のリクエストでバラギ湖でのボート釣りです。

そういえば2人でボート釣りは初めての体験でした。

B1

続きを読む "バラギ湖 ボート釣り"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/15

日光湯川釣行レポ

Y1_2

日光湯川、ここの素敵な景色の中で釣りを楽しむと心が癒されます。

続きを読む "日光湯川釣行レポ"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/06

井川 岩井渓一郎氏FFスクール

ゴールデンウィークのさなか、大井川上流にある南アルプス井川オートキャンプ場で「あまごまつり」というイベントが開催されました。その中で岩井渓一郎氏のスクールが実施されるというので、仲間を誘って参加しました。

I1

続きを読む "井川 岩井渓一郎氏FFスクール"

| コメント (0) | トラックバック (0)